koji::*

主に技術系。他に雑多なことをアレコレと

Hokkaido.pm#10でLTしてきました

http://atnd.org/events/41429

なんかバタバタしてて今回は行けるかなーと思っていたのですが
無事に参加してきました。
plenvユーザーとしては、@tokuhiromさんのお話が聞けてほくほくしておりました。

今回は@akiymさんのgithubどまりモジュール発言により、
空前のgithubどまりモジュールな回になっておりました。

個人的に印象に残ったのは@nekokakさんのお話で
チームとか複数人で開発してて出てくる問題を効率化するために
いろんなモジュール作ったりしてるよーといった内容でした。
今、現場で感じていることに活かせそうだったので
いい感じにモチベーションをもらえました。

あと、なんだかんだでLTに滑り込んできました。
当日になって何か無いかなと考えてざっくりスライドをこさえたので
グダグダ感は満載でしたが、PHPerらしい話も少し盛ってみたりしました。

何か自前でブログ立てたいけどMTやWordPressはどうもなーという感じだったので
Rijiは良さげかな?とさわりを触れてみた感じでした。
デザインで手が止まってしまったので、何かさっくり作れて見栄えのするものが欲しいところですね。
安定のbootstrapなのかなー。いやしかし。

もうすぐYAPC::Asiaなので、予習しつつモチベーションあげていきたいですね。